楽しく貯蓄。

貯蓄が苦手。でも頑張りたい、、、!

妊娠30週の健診で。低置胎盤??てなに??

こんにちは。

 

今日は妊婦健診でのこと。

 

先週、妊婦健診に行ったとき、

 

胎盤が低いね。次回内診で様子みるから」

 

だそう。

 

胎盤が低いってなに???

なんかだめなの?

 

と思って、聞いてみたら

 

胎盤が低い位置にあると大量出血を起こすかもしれないから

 

それを避けるために帝王切開になるかもしれないそう。

 

人によっては管理入院。

 

私はとりあえずなんにも言われてないので通常通り生活です。

 

それを入院する人もいるんだってと旦那に伝えたら

 

「そうなったら困る。

送り迎えとかむりだし

そうなったら長男つれて実家に帰ってもらうしかない。」

 

みたいなことを言い出したんですが

 

うちの親も普通に働いてますけど!!??

 

自分は毎日早退したりできないからって

 

同じように働いている人みんなそうだと思うけど。。。

 

私も働いているけど

 

子供が保育園で熱出したら頭下げて早退して

 

迎えに行ってますけどお!って

 

ちなみに私の体の心配はゼロでした。

 

なので今日はちょっとイラッとした出来事でした。