楽しく貯蓄。

貯蓄が苦手。でも頑張りたい、、、!

ふるさと納税ってしてますか?

こんばんは。

やっと暖かくなったら今日からまた少し

寒くなりましたね。

光熱費が気になります😓

ところで、

結構メジャーですけどふるさと納税

やってますか?

私は5年ほど前から始めました。

今年は私が産休に入るので

旦那の住民税の範囲内ですね。


となると、一番いいのはなんといっても


お米🍚


大体一万の納税ではえぬき20kgの返礼品狙いです😊


糖質制限てなに?位の我が家。

お米は欠かせません。

うちが使うのはさとふる、楽天ふるさと納税

ふるさとチョイス。




ちなみに

ポイントタウン経由でさとふるでふるさと納税すると

ポイントももらえます!



ああ、でもお米以外も魅力的💦😞💦

まじめに地震とかの被災地への寄付も、、、(葛藤)!